結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

結婚は好みの女性とでないと、幸せになれないのか!? 婚活(お見合い)は幸せな結婚ができないのか!?

結婚は好みの女性とでないと、幸せにはなれないのでしょうか。

婚活で好みの女性と出会えることはまれです。自分好みの女性を探していると、なかなか結婚できません。

恋愛と結婚は違います。恋愛と違い、結婚は好みの女性とでなくても、幸せになれます。

結婚に恋愛を求めていると、いつまでも結婚できないことになります。

結婚生活で大事なことはなんでしょうか。

それは毎日を平凡に暮らすこと。平和に暮らすこと。

結婚生活は、ずっと続きます。毎日同じ人間と生活をともにするのです。

その時に必要なのは、ふたりの相性です。


目次


f:id:hirume:20161019230032j:plain


幸せな結婚に必要は要素は相性! 外見で選ぶのは戀愛。結婚相手は相性で選べ!!

離婚が増えているのと、恋愛結婚が主流になったのと、実は時期が同じです。

f:id:hirume:20161019225350j:plain
国立社会保障・人口問題研究所 第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)より


f:id:hirume:20161019225527j:plain
厚生労働省 平成26年度厚生労働白書より

1965年を境にお見合い結婚より、恋愛結婚が増えています。そして、その頃から離婚件数も増えてきているのです。

もちろん、結婚をとりまく意識も変わってきているので、単純に見ることはできません。

ですが、基本的にお見合い結婚は離婚が少ないのです。

お見合い結婚は、必ずしも自分の好みの女性との結婚ではありません。

それは結婚が目的で、好みの女性と出会うことが目的ではないからです。

ところが婚活では、結婚相手を探しているのか、恋人を探しているのか、そこをはっきりせずに相手を探してしまっている場合があります。

恋愛は、その目的が結婚ではありません。恋愛で探すのはセックスしたい女性です。本能ですね。もちろんこれは悪いことではありません。男なら当然です。

問題は、この恋愛は長く続かないということです。もちろん、中にはふたりの相性が良く、長い関係になる人もいます。

そうでないと、恋愛結婚が主流の現在では、みんな離婚してしまうことになりますからね。

恋愛の感覚でそのまま結婚に突入すると、次第に違和感を覚え、最終的にはその関係がうまくいかなくなります。その結果が離婚です。

それはふたりの相性を考えずに結婚してしまうからです。

結婚生活に必要なのは「相性」です。結婚生活における相性は、性格と価値観が一致していること。

結婚は生活。一緒にずっと暮らすことになります。その時に大事なのは、なんでしょうか。それは一緒にいて自然なこと。楽なこと。

結婚を決めるのは「好きなこと」ではないのです。もちろん、嫌いな人とは生活はできません。ですが、好きだからと、ずっと一緒にいて平気ではないことがあるのです。

問題は相性なのです。

婚活で探すのは、結婚する相手、一緒に暮らす相手です。恋愛の対象ではありません。

相手を選ぶ基準は、好きかどうかではなくて、一緒に暮らしていけるかどうかです。大事なのは、相性なのです。


一緒に生活してみないと見えてこない相性。結婚前にどうやって知ればいい?

f:id:hirume:20161019230049j:plain:leftお見合い、今は婚活と呼ばれます。

婚活で幸せな結婚をするために必要なのは、相性のいい相手と出会うこと。

問題は、容姿と違って相性は目に見えない、ということです。

実際につきあっても、この相性、なかなかわかりません。恋愛結婚で離婚になってしまうのも、ふたりの相性がいいのかどうかが、わかりにくいからです。

これは実際に生活してみないとわからないからです。

このわかりにくい相性を、見えるようにするサービスを提供しているのが「恋愛・結婚情報サービスエンジェル」です。

エンジェルは老舗の婚活サイト。エンジェルに入会すると、全員が受ける「AIPC分析」。これにより会員全員の性格と価値観がわかります。

それを元にマッチングが行われ、相性のいい相手を紹介してくれるのです。

この「AIPC分析」は、社会心理学、行動理論、交流分析理論などをもとの作られたエンジェル独自の性格分析。学術的に検証され、実際の生活に適用できる性格分析手法で、特許を取得しています。

エンジェルでは、あなたと相性のいい人と出会うことができます。

本来ならば、実際に生活してみないとわからない相性。この「AIPC分析」を使えば、最初からどの女性が
あなたと相性がいいのかわかるのです。

「恋愛・結婚情報サービスエンジェル」の詳細はこちら⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル

相性のいい相手なら、幸せな結婚をすることができます。


婚活とは相性のいい相手を探すこと! 出合えたらその人と結婚!!

f:id:hirume:20161019230059j:plain:left相性のいい相手と出会えたら、嫌じゃなければその女性と結婚を前提にお付き合いをしましょう。

最初から好きである必要はありません。一緒に生活をしていくうちに、段々お互いを知り、好きになっていくの
です。

結婚生活は順風万般であることはありません。様々なトラブルがあなたと奥さんを襲うでしょう。

そうしたトラブルと越えていくことで、ふたりの絆は深まり、それが愛となり、家族となるのです

結婚は家族となること。家族は自然にできるものではありません。努力して作るものです。

そのために必要なのは、外見の好みではありません。相性なのです。

外見の好みの女性と結婚できたら、その時だけは満足するかもしれません。ですが、結婚生活はずっと続きます。

大事なのは中身、相性。幸せな結婚をしたいのなら、相性のいい女性を探すことです。

エンジェルなら、あなたと相性のいい女性と出会うことができます。それは幸せな結婚の入り口なのです。

エンジェルへの登録・詳細はこちらから⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル