読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活と相性 結婚には相性なんていらない!? それは間違いだと身を持って知った話

婚活に相性なんか関係ないと、以前は思っていました。 結婚は恋愛をして、好きだから結婚するものだと、私は考えていました。

でも、実際には相性がとても大事なのです。結婚生活では相性の一致があればあるほど、その結婚生活が楽になる、ということです。

相性が悪くても、結婚生活を続けることができます。必ず離婚するわけではありません。

ですが、それは幸せな結婚ではありません。楽しくないのです。仮面夫婦ですね。

婚活の目的は、末永く続く幸せな結婚。ですので、結婚はスタートに過ぎません。そのゴールは、もっともっと先なのです。

とりあえず結婚さえすればなんでもいい、という方は相性をまったく気にしなくてもいいでしょう。

でも、そうでないのなら、幸せな結婚をしたいのなら、婚活で探すのは相性のいい相手です。


目次


f:id:hirume:20161014144336j:plain


結婚で相性が大切だと、どうして気が付いたのか

f:id:hirume:20161014144455j:plain:left私が相性の大切さに気が付いたのは、離婚の後です。

その結婚は恋愛結婚でした。交際して半年で結婚。いい女性だと思いましたし、優しい女性だとも思いました。趣味も同じだったので、結婚生活に不安などまったく覚えず、結婚を決めました。

狂いだしたのは、結婚して3年目。私の所属していた部署が廃止され、転属されたのがきっかけです。

私は転職を選び、会社を探すこととなりました。そこで転職をするか、会社に残るかで、当時の奥さんと口論になりました。そこからすれ違いが始まります

結果的には半年後に離婚となります。

もちろん私のわがままが原因なのですが、その原因となったのは、性格と価値観の不一致です。

それまでにお互い、何かが合わないものを感じるようになっていたのです。何かしっくりこない。些細なことで口論が多くなりました。そしてその転職をきっかけに爆発。お互いの着地点を見つけることできずに別れることとなります。

結婚してから、実は本当は性格が合わないことが分かり、そして転職に対する考え方の違い、つまり価値観の違い、このふたつの違いが離婚になった原因です。

もちろん何回も話し合いました。徹夜で話したこともあります。ですが、どうしても相容れないのです。特に向こうがこちらの性格に嫌気がさしていたようです。

その時は子供がいなかったので、離婚を決めました。離婚してから、いろいろ落ち着くまで何年かかかりました。離婚は結婚以上のエネルギーを使います。

もし、性格と価値観が合っていたら、あれほどこじれたりしなかったのでは……。そう思うようになりました。

結婚には相性が必要であること、性格と価値観が一致しているべきであること、そして好きだという理由だけでの結婚はとても危険であることを知りました。

その後、再婚することになるのですが、その時には相性、性格と価値観の一致する人を探しました。

再婚をしたのは、相性のいい人です。性格と価値観が合う人ですね。相性のいい人とは、婚活交際中もとても楽でした。

再婚して6年になりますが、些細なケンカはありますが、それ以上になりません。性格が合っているのです。また生活に関することも、結婚前に確認しているので、トラブルが起きません。

この今の奥さんと出会ったのは、相性をベースに紹介をしてくれるところです。今から思えば、その紹介はかなり的確です。マッチングが良く出来ていたと感じています。

今の結婚生活はとても穏やかで、おかげ様で幸せです。子供もひとり生まれ、充実した結婚生活です。


婚活では相性を重視する! これが幸せな結婚への道!!

f:id:hirume:20161014144510j:plain:left恋愛結婚で「好きだから結婚」というのは実は意外と危険なのです。

相性がよければいいのですが、もしそうでないのなら、どこかでほつれると、そのほつれが大きくなることになります。

恋愛にしろ、婚活にしろ、結婚をする前には、ふたりの結婚生活における相性をよく考えておくべきです。

結婚における相性は性格と価値観の一致。毎日暮らすのですから、性格の合わない相手との生活とても苦痛となります。

また価値観が違うと、些細なことで口論になります。

このふたつ、性格と価値観が一致していれば、それはお互いに楽で、どちらかが我慢しなくていいのです。どちらかが我慢をする結婚生活は、なにかきっかけがあると、一気に破たんします。

結婚をする相手に求めるものは、相性の一致なのです。それが幸せな結婚へ至る道なのです。

ですが、この相性、なかなかわからないのが現実です。特に好きな相手ならなおさら。それは好きという感情が先に立ち、客観的に見れないからです。

また婚活での交際中という短い時間では、相性がいいのかどうか、なかなか判断がつきません。

私がその問題の解決に選んだ方法は、相性を基準に紹介をしてくれる婚活サービスを使うということでした。

私が婚活に使ったのは恋愛・結婚情報サービス エンジェルです。エンジェルは婚活サイト。相性を元にしたマッチングで有名です。

そこから紹介を受けた女性と交際、結婚をしました。

最初から相性がいいことが分かっているので、安心して結婚を前提にして交際をすることができます。後は細かいことを話し、お互いに納得したところで結婚をすることができます。

いくらたくさん女性を紹介してくれたとしても、相性が合わない相手ばかりでは意味がありません。婚活で大事なのは、数より質なのです。たくさん会ったからいい、というわけではありません。

どう相性がいい相手と出会うかが、問題なのです。

エンジェルなら、本来なかなか分からない相性、これが最初から分かるのです。これ、実はすごいことなのです。

それはエンジェルで出会った相手ならば、幸せな結婚が現実になる可能性がとても高いのです。現に私は幸せになることができました。

エンジェルはネットでもあまり情報が多くありません。それは満足している人が多いからです。悪いことは誰かにいいたくなりますが、良いことはあえた言うことが少ないのです。

婚活で探すのは相性のいい相手。エンジェルなら、出会う相手はみんな相性がいいのです。ベストパートナーと出会える可能性がとても高い婚活サービスなのです。

エンジェルの登録は1分弱で終わります。登録・詳細はこちらから⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル