読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活ではただ出会えればいいのか!? 大事なのは相性のいい相手と出会うこと! その出会いはどこで!?

婚活で、ただ出会えるだけでいいのでしょうか?

出会えれば誰でもいいのでしょうか。そうではありません。大事なのは、あなたの結婚相手にふさわしい人と出会うことです。

でもどういう人がふさわしいのでしょうか。外見が好みの人でしょうか。

それは相性のいい相手です。

相性、それは性格と価値観の一致すること。そうした相手が、あなたにとってベストパートナーなのです。

ではどうして相性がいい人が、結婚でのベストパートナーなのでしょうか。


目次


f:id:hirume:20161013131839j:plain


婚活ではただ出会えればいいのか!? 相性のいい人と出会えるのが、正しい婚活!

f:id:hirume:20161013131847j:plain:leftどこかの婚活サービスに登録して活動していれば、そのうち女性に出会えることでしょう。

うまくいけば交際まで発展するかもしれません。

でも、疑問に思いませんか? この相手と結婚していいのか、と。

婚活の目的は、幸せで末永く続く結婚です。せっかく結婚しても、離婚になってしまったり、そうでなくても、その人とうまくいかなくてストレスまみれの結婚では意味がありません。

結婚する相手は、あなたがストレスと感じることのない結婚生活を送れる人なのです。

ですので、婚活ではただ出会えるだけではいいのか、となると、良くはないのです。ただ出会えるだけで駄目なのです。

出会うのは、あなたと相性のいい人。婚活で探すのは、あなたと相性の合う人なのです。

相性のいい人、というのはあなたの性格と価値観に合う相手です。

性格が合わない相手との生活は、本当にストレスがたまります。それは仕事と同じ。性格の合わない同僚との仕事は、ストレスが溜まるのは、私だけではないですよね。かなり大変です。

ですが、仕事ならば、終わればもう会わなくてすみます。1日数時間です。ところが、結婚となるとそうないきません。ずっと一緒です。休日などは、1日一緒にいるのです。こうなると、毎日イライラの連続になります。

また価値観が合わないのもストレスの元。価値観とは、生活に関する考え方です。例えば、共稼ぎをよしとするか、子供はどう育てるか、家事はどうするのか、といったことですね。

これが違う、その都度お互いの調整が必要です。何をするのも話し合い。ここで折り合いが合わないと、これもストレスがたまっていきます。

このふたつのストレスがある日臨界をむかえると、爆発、つまり離婚となります。

実は恋愛結婚は離婚が多いのですが、それはこの相性についてはあまり考えず、好きだから一緒にいたい、という理由で結婚するからです。

結婚は好きだからだけではうまくいきません。お見合い結婚、つまり婚活で結婚した方が離婚が少ないのは、この相性について考えてから結婚するからなのです。


婚活で相性のいい相手と出会うには!?

f:id:hirume:20161013131913j:plain:left婚活ではただ出会えるだけでいいのか、それは駄目です。相性のいい相手と出会う必要があります。

ですので、使う婚活サービスが問題になってきます。

いくら登録会員が多くて、出会えるからといって、それでは駄目なのです。

問題は相性のいい相手と出会えなければなりません。紹介、または出会える基準が『相性』である婚活サービスを使う必要があります。

その婚活サービスとは恋愛・結婚情報サービス エンジェルです。

エンジェルは2001年創業の老舗の婚活サイト。その出会いのコンセプトは、創業以来ずっと『相性』です。登録すると定期的に相手を紹介してくれます。また登録会員へアプローチすることができます。

その時、紹介してくれるのはあなたの相性のいい相手です。また登録会員とあなたとの相性を知ることができます。

それは可能にしているのは、独自の性格分析技術『APIC性格診断』を持っているからです。この性格診断は、実際の生活に適用できる科学的な性格診断。社会行動学や、様々な性格手段技術をミックスさせて開発されたもので、特許を取得しています。

この『APIC性格診断』は、登録会員が全員受けることになります。それにより、会員全員の性格と価値観が分かり、それを元にマッチングを行います。

このマッチングの信頼度は非常に高く、そのためエンジェルでは、出会ってから結婚に至るまでの交際平均期間は5.3か月と大変短いのです。

エンジェルで出会うことができれば、約半年後には、あなたの隣には婚約者がいるのです。その人は、あなたと相性のいい人、結婚相手にふさわしい人、ベストパートナーなのです。

話すのは。どこの結婚式場にするのか、誰を結婚式に呼ぶのか、そして新居はどこにするのか。あなたは幸せな気持ち包まれ、新婦になる女性の微笑みを受けるのです。

エンジェルならば、そうした未来があなたを待っています。まずはエンジェルに登録して、相手に出会うこと。そこからあなたの幸せが始まります。

登録は1分弱でできます。登録、さらなる詳細はこちらから⇒性格を診断して、性格・価値観の合う理想の結婚パートナーをあなたに紹介します!恋愛・結婚情報サービス エンジェル