結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活のミスマッチを起こすのふたつの原因とは!? 本気で結婚したいなら、気をつけること

婚活をややこしくするミスマッチ。

その原因をふたつ、ご紹介します。

ひとつは「わがまま」、もうひとつは「自然な出会い信仰」です。

このふたつがあると、なかなか相手が見つからず、いつまでも結婚ができない、という状況になります。

それが数年に及ぶと、婚活疲れとなり、恨みつらみがましていき、最後には、独身が素晴らしい、独身が楽、私はひとりで生きられる、という負け惜しみ的なことになります。

そうならないために、ミスマッチにならないようにしなければなりません。


目次


f:id:hirume:20161010205857j:plain


ミスマッチの原因① 相手に対するわがまま

f:id:hirume:20161010205932j:plain:left結婚相手は誰でもいいわけではありません。最低限の条件があります。

ですが、それには限度があるわけで、たとえば無茶な年収を希望したり、若さ、容姿を希望したり、となると、結婚相手がなかなかいなくなるわけです。

それは当たり前で、自分を現状を知らずに希望を言っても無理なわけです。夢を見るのはいいのですが、まずは自分の状況を正確に把握する必要があります。

婚活ではまず現実を知ることから始めます。また結婚には妥協も必要なのです。というより結婚生活には、妥協と忍耐が必要です。

それは悪いことではなく、お互いの思いやりと同義です。結婚生活では、お互いの思いやりが必須です。

つまり、そうしたもの、つまり思いやりを持つ相手と結婚をすることが必要なのです。

結婚生活で、片方がわがままを言ったら、その関係は維持できません。婚活も同じ、わがままを言ってばかり言っていては結婚できるわけはありません。

出会えて、良さげな人と結婚すべきです。ここがポイント、良い人ではなく良さげな人ということです。

大事なのは中身。信頼できて誠実であること、そして出来れば相性がいいこと。外見のことはあまり気にしない。それはお互い様です。私もあなたもイケメンではありません。

中身、そして相性を重視した婚活をすれば、結婚できます。


ミスマッチの原因② 自然な出会い信仰

f:id:hirume:20161010210213j:plain:left婚活を難しくてしているもうひとつの要因は「自然な出会い信仰」です。

自然な感じで出会って、恋に落ちて、そのまま結婚。

それを願望とすること。恋愛至上主義ともいえます。恋愛結婚が偉く、婚活(お見合い)は恰好悪い、という感覚ですね。

ですので、結婚をするためには、自分の好きな人に「たまたま」出会い、その人が「たまたま」結婚相手にふさわしく、「たまたま」結婚をする。

そんなことを言っていたら、まず結婚できないでしょう。自然な出会いなんてありません。そもそもそういうものがないから、私もあなたも婚活をするのです。

こちらから必死になって結婚相手を探さないと、結婚できません。探すのは結婚相手であって、恋人ではありません。

最初から愛なんてなくていいのです。愛は育むもの、自然に発生にするものではありません。

共に生活をし、お互いのことを思いやるうちに、次第に愛は育っていきます。結婚は他人が家族になるためのもの。それには時間が必要です。

つまり愛も自然に生まれるものではありません。努力が必要です。

必死に結婚相手を自分から探し、その相手と生活を共にすることで、愛が育ち家族になるのです。


婚活では、結婚は出会えた人とする!

f:id:hirume:20161010210021j:plain:left結婚は出会えた人とするのです。

愛する人と、なんてことはありません。それは錯覚です。

結婚した人と、愛を育てていくのです。

その覚悟が結婚には大事なのです。恋愛結婚にはその覚悟がありません。だから簡単に離婚となるのです。

つまり、好きになった人と結婚→好きでなくなったから離婚、こうなります。

結婚とは、赤の他人だった異性と生活をともにすること。好きだけでは解決できない問題がたくさんあります。

そこに必要なのは、結婚生活を続けるという意思なのです。

実際に生活をしていくと、相手に対する慈しみの心もわいていきます。苦労を共にすることで、相手を大切に思えるようになり、そして本当に愛するようになるのです。

結婚生活は、とてもいいものです。つらいこと、楽しいこと、ふたりで生きていくことは、人生をとても充実させます。

もし相性のいい人と出会えたら、結婚を決めましょう。そして一刻も早く、結婚生活を始めましょう。

私は婚活をし、結婚をし、今は幸せです。次はあなたが幸せになってください。

私が結婚をした婚活サイト。相性のいい相手と出会えます⇒経済産業省 経営革新事業の認定! 結婚に向けた安心の出会いはエンジェル