結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活でモテる話し方 こんな簡単なことで好感度アップ!

婚活で大事なことはなんでしょう。トークです。ある意味それがすべてと言っていいでしょう。

話し方、それがとても大事です。ではモテるための話し方はあるのでしょうか。

婚活ではどういう話し方をしたら、好印象を相手に与え、そしてモテることができるのでしょうか。

それは簡単です。

分かりやすい話し方、それにつきます。トークが上手というより、わかりやすく話せばいいのです。

それは、ゆっくりと話すことなのです。そして相手の話しを聞くこと。


目次


f:id:hirume:20161004214838j:plain


婚活でモテるための話し方 注意するのはこのふたつ

f:id:hirume:20161004214849j:plain:left婚活で相手に会う時、ものすごくドキドキしますよね。

私が婚活をしていた時は、超緊張状態でした。最初の時は、足が震えたくらいです。

そうなると、どうなるかというと、早口になってしまいます。さらにうまく話したいという気持ちが出て、しどろもどろになりがちです。

さらに自分のことを分かってもらいたい、死ってもらいたい、という気持ちが先に立ち、ついつい自分の話をしていまいがちなのです。

早口で何を言っているかわからず、自分の話しかしない。これは最低ですね。モテない男に成り下がることのなります。

そうならないためには、

①ゆっくり話す
②そして聞き役に回る

このふたつです。このふたつをすることで、あなたの話し方の好感度100%アップします。


ゆっくり話して、相手の話をよく聞く! これで婚活トークは大丈夫!!

f:id:hirume:20161004214913j:plain:leftこんな簡単なこと、と思うかもしれません。

でもこれ意外とできていない人は多いのです。

特に婚活では先に書いたように緊張しがちです。自分では気が付かずに、早口になりがちなのです。

そうならならないように、とにかくゆっくりと話す。自分でリズムを刻むようのします。頭の中にメトロノームが鳴っているイメージです。

さらに口をしっかりと開け、はっきりと話します。もし歯に自信がないのなら、きちんとなおしておくこと。

これだけでもかなり今夏度があがります。さらにもうひとつは相手に話させること、そして相手の話には絶対にかぶらないこと。

話し上手と言われる人は、これをやっています。実は話し上手というのは、聞き上手なのです。

相手の話を、真剣に聞く、これはとても大事です。相手にしてみれば、この人は自分に関心を持っている、と思うのです。

人は、自分に好意を持つ人に対して好意を持つものです。

ゆっくり話す、聞き役に回る、この簡単なふたつだけで、モテる話し方になります。簡単ですが、かなり効果的です。

婚活でモテたい時には、このふたつと心がけて話してください。