読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活で初めて女性に会う時に、緊張しなくて済むようになった理由

婚活で最初に女性と会う時、すごいドキドキしますよね。

特に写真でしか見たことがない相手と会うとなると、なおさらです。

できれば、好印象を持ってもらい、そのまま交際スタートにしたいもの。そまま結婚できれば……。

ついついいろいろと妄想が広がります。私が婚活をしていた時は、会う前日は寝られないことがよくありました。なんやかんや考えちゃうんですね。ぐるぐる妄想が広がり、目がさえてしまったものです。

問題は「良くみてもらいたい」という欲です。これが物事をややこしくします。

でも、こう考えているのは、こちらだけではなく、相手の女性も同じなのです。ですので、男性としては、そうした女性の不安を分かってあげる必要があります。

すこしでも女性の不安を払拭してあげること、これが大事です。特の女性の方が、なにかと心配が多いものです。

待ち合わせにどんな相手が来るのか、そしてその人に気にいってもらえるのか。

相手の女性も同じように考えています。

「相手に嫌われたらどうしよう」という考えは、捨てた方が楽になれます。無様でもいいのです。スマートでなくてもいいのです。

ですが相手に対する思いやりを忘れてはいけません。とにかく、女性のことを気遣うこと。婚活というより、仕事のお客を接待する感覚でいくとよいでしょう。

もちろんおべんちゃらを言ったり、とかではありません。いつも相手のことを考えて行動する、といういことです。

たとえば、

  • 待ち合わせには人の多い場所にする
  • 入る店は、外から中が見えるところにする
  • その店はあまり待ち合わせ場所から遠くない
  • できれば明るいうちに解散する

どれも女性が不安を覚えないようにするものです。


f:id:hirume:20160930211315j:plain


婚活で初めて会う時は、いったいどこをアピールする1?

f:id:hirume:20160930211323j:plain:left婚活で最初に会う時、何をアピールすればいいのでしょうか。

外見でしょうか、いえ、それは真面目で誠実であることです。信頼に足る男性であること、これをアピールすべきです。

つまり結婚して夫となった時、信頼できる夫であること。そういう男性であることを、相手に知ってもらうこと。

(この人は真面目な人だ)

相手の女性がそう思ってくれれば、最初のデートは成功です。

ですのでいい恰好をする必要はありません。上手にエスコートできなくても、会話がそんなに上手ではなくても、相手に対してきちんとした対応をすることが大事です。

上手く話そう、いい男に見てもらおう、こんな考えは捨てて大丈夫です。それよりは、相手の女性のことを気遣うかできるかどうか、が大事です。

自分を良く見せよう、そういう気持ちを捨てた時、婚活が楽になりました。それより相手への気遣い、どうしたら不安を感じないか、そちらに気を使うようにしました。

どんなにこちらがベストだとしても、相手が気にいらなければ駄目です。逆のこちらが相手の望む男性なら、イケてなくても問題はないのです。

ですので、婚活でいい恰好を見せよう、良く思ってもらおう、という気持ちを捨てた方が、実は自然な自分になれ、婚活自体もうまくいくのです。