読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活はどこから始める? 幸せな結婚がしたいなら、ここを選ぶ意味がある!

結婚をしたいと思い立ったものはいいものの、彼女がいなかったり、まわりに結婚相手になりそうな女性がいないなら、婚活をすることになります。

では婚活はどこから始める? という話です。

婚活をしようと思い立ってまずすることはなんでしょうか。

婚活パーティーや、婚活イベントは、トークとルックスと年収に自信がない限りやめた方がいいでしょう。

また結婚相談所は信頼できますが、お金が数10万円単位でかかります。

そこで最初は婚活サイトからスタートします。その中でも、老舗で実績があるところ、そしてきちんと相手を紹介してくれる結婚相談所に近いところです。

どうして婚活サイトなのでしょうか。

その理由は

①手軽に始められる
②お金があまりかからない
③時間と場所にしばられない

この3つです。

ではそれぞれについて説明します。そしておすすめできる婚活サイトをご紹介します。


目次


f:id:hirume:20160924113350j:plain


手軽に始められる

婚活サイトはネット婚活なので、パソコンかスマホがあれば始めることができます。

結婚相談所のように、わざわざ実店舗に行く必要がありません。実際に実店舗に行って、説明を聞いた後、やっぱりやめた、とはなかなか言えません。

でも婚活サイトなら、申込み一歩前で、やめることもできます。また一晩、考えることができます。

また登録・入会しても誰に知られることもありません。つまり誰にも知られずに婚活をすることができます。

この気楽さ、手軽さは婚活サイトならではです。


お金があまりかからない

婚活サイトは、結婚相談所に比較してとても安いのです。年にかかって数万円程度、月にしたら数千円でしょうか。一回飲みに行くのをやめれば、無理なく払える金額です。

中には無料のものもありますが、そこは避けた方がいいでしょう。無料のことろでは、本気で結婚を考えている女性をさがすのは難しいのです。

konkatusite.hatenadiary.jp

女性もきちんとお金を払い、身分証を提出しているところでないと意味がありません。

ただ出会うだけならば、どこでもいいのですが、きちんとした女性と結婚したいのなら、男女ともお金を払うところを選ぶべきなのです。


婚活をする時間と場所にしばられない

上にも書きましたが、婚活サイトはネットで登録・入会することができます。

それだけではなく、スマホさえあれば、どこでも活動をすることができます。

通勤時間、仕事の合間、自宅と、自分の好きな場所、時間で婚活をすることができるのです。

これが婚活サイトの最大のメリットです

実際に出会うまでは、普段の生活を続けならば婚活をすることができるのです。


実際に幸せな結婚できる婚活サイトは?

f:id:hirume:20160924113402j:plain:left婚活サイトならどこでもいいわけではありません。やはり最低条件があります。しっかりとした、本当に結婚できるところでないと、意味がありません。

それには最低限の条件があります。

その条件とは、

①実績がある
②信頼できる
③相手を紹介してくれる

この3つです。

数ある婚活サイトの中で、このブログでおすすめしているのは恋愛・結婚情報サービス エンジェルです。私自身がここで結婚したのもおすすめしている理由のひとつです。

エンジェルは2001年創業の老舗の婚活サイト。実績は十分です。

エンジェルに入会する人は口コミで入る人が多いのが特徴のひとつです。実は私も婚活中に知り合った女性とエンジェルを紹介されました。そのため、ネットでの情報はあまり多くないのです。

経済産業省の経営革新事業の認定を受けていて、日本情報経済社会推進協会が発行するプライバシーマークの
認定を受けています。ですので個人情報の扱いも安心です。

でもそれは当たり前のこと。実績も信頼もない婚活サイトは、間違っても使ってはいけません。

エンジェルを押すのは、そのマッチングのシステムが優れているからです。


幸せな結婚生活いは相性が大事! 相性のいいベストパートナーに出会えるのは!?

f:id:hirume:20160924113416j:plain:leftエンジェルに入会すると、全員が高度性格分析APIC分析を受けることになります。これはエンジェル独自の技術で、実生活に使うことができる、科学的の根拠のある性格分析です。

これにより登録者の性格と価値観がわかります。そのデータをもとに、マッチングを行います。その結果、登録女性と、あなたとの相性が分かるのです。

エンジェルから定期的に紹介されるのは、あなたと「相性のいい」女性なのです。また、登録している女性との相性も知ることができます。

相性とは、性格と価値観の一致。結婚で一番大事なのものです。離婚の最大の原因は相性の不一致。結婚生活では相性が一致していることが、離婚しない結婚には必要なのです。

ですが問題なのは、相性は見た目ではわからないということです。ある程度交際をしないと、相手との相性を知ることはできません。

結婚相談所でも、相手は紹介してくれますが、相性までは考慮されていないのが普通です。婚活をして、結婚をして、その後相性が合わないことが分かる、なんてのは最低です。

エンジェルならば、それがないのです。会った段階から相性がいいのです。ここまで踏み込んで相手を紹介してくれるのはエンジェルだけ。

もしあなたが、離婚しない結婚を、ずっと続く幸せな結婚を望むのなら、婚活をエンジェルから始めるのがベストなのです。

私も結婚できた婚活サイト『エンジェル』の詳細・登録はこちらから⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル