読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活がもう嫌! そうならないためには? 婚活がうまくいかない人の3つの特徴

婚活をしている人で、どうもうまくいかないので婚活が嫌だ、となる人がいます。

確かに2年も3年も婚活をして、自分の希望の相手に出会えないと、段々嫌になることでしょう。婚活することが嫌になってしまうわけです。そうなると、結婚が遠のいてしまいます。

ですが、それは、どこか婚活の仕方に問題があるかもしれません。

そこで婚活がうまくいかない人の3つの特徴をご紹介します。もし自分に思い当たるふしがあれば、婚活の仕方を変えた方がいいでしょう。


目次

f:id:hirume:20160917180212j:plain


結婚と恋愛を一緒に考えている

f:id:hirume:20160917180225j:plain:left好きな人と結婚したい、そう思うのはとても自然なこと。決して悪いことではありません。

ですが、婚活で彼女を探すような感覚で、好きな人を探していると、なかなか結婚できません。婚活で自分のタイプの人と会うことはなかなかないからです。

婚活は、自分と相性のいい人、一緒にいて嫌じゃない人、を探すのです。

恋愛幻想が強い、恋愛脳だと、自分の好みの人を探しがちです。

この恋愛脳の探す相手というのは、実はセックスをしたい相手です。性愛なのです。恋愛の目的はなんでしょうか。それは好きになった人と、より近くにいたい、つまりセックスをしたい、ということです。

そこには、ふたりで一緒に暮らし、生活する、ということは含まれていません。

「好き」なのと、「一緒に生活をする」というのは、まったく別です。恋愛結婚で離婚が多いには、そこを考えていないからです。

好きだからと結婚したはいいけど、一緒に生活してみると、性格と価値観の不一致を覚えて不和になり離婚になることが多いのです。相性がわるいのです。

もちろん、好きな人と、結婚生活の相性がいい人が同じだったということもたくさんあります。ですが、それは一種のギャンブル。結婚してみないと、生活の相性がわからないからです。

恋愛脳で婚活をしていると、自然と恋人を探していることになります。婚活をしている相手の女性とのミスマッチが起こります。それは目的が違うからです。相手の女性は、結婚相手を探しています。恋人を探しているのではありません。

婚活相手には、あなたのタイプの女性はいません。

それでも恋愛脳で相手を探すと、いつまでたっても結婚したといいう相手に出会いえない、といことになります。

何年も婚活して結婚できない人は、この恋愛脳で婚活をしているのです。


無料の婚活サービスを利用している

f:id:hirume:20160917180244j:plain:left無料の婚活サービスを利用していると、なかなか結婚できないことがあります。

今は多様な婚活サービスがあります。婚活パーティー、婚活イベント、結婚相談所、婚活サイト、とどれを選んでいいかわからないほどです。

この中で、無料のもの、または女性が無料のものを使っていると、なかなか結婚できないことがあります。

それは、女性の本気度の問題です。

女性が無料のところには、本気で結婚を考えている女性はあまりいません。

女性にしても、自分の人生にかかわる問題を、無料のところに委ねたりしません。きちんとお金を払い、きちんしたサービスを求めるものです。

ですので、女性が無料の婚活パーティーや、婚活サイトで婚活をしても、出会う女性が本気で結婚を考えていなかったら、結婚するのは難しくなります。

きちんと、結婚を考えている女性を紹介してくれる婚活サービスを選ぶべきなのです。


高望みをしている

f:id:hirume:20160917180255j:plain:left婚活をしていてなかなか結婚できない人は、相手に対する希望を考えなおした方がいいかもしれません。

それは、非常に高い理想を持っていることがあるからです。

女優やモデルのような美人がいい、若くなければ駄目、など、現実を見ない理想を追っていると結婚できません。

あなたがスーパーリッチで、超絶イケメンなら、理想が高くなるのもうなずけます。でも、そうでないのなら、現実を見て相手を選ぶべきです。

婚活での、外見に関する高望みは、百害あって一利なしなのです。

相手を選ぶ時に気にするのは相性です。あなたと相性のいい相手を探さなければなりません。つまり大事なのは中身。誠実で信頼のおける、そして相性のいい女性を探すべきです。

外見は二の次。そこを重視してはいけません。

女性で結婚できない典型的は人は、高収入、イケメンの男性を探しています。それの男性版になってはいけません。

婚活では己を知り、結婚相手には気立てのいい女性、相性のいい女性を探した方が結婚できます。

美人と結婚したい、なんて言っている人は、まず結婚できません。


できる限り早く結婚する方法! おすすめの婚活

f:id:hirume:20160917180306j:plain:leftもし本気で結婚したいのなら、恋愛・結婚情報サービス エンジェルをおすすめします。

この婚活サイトの最大の特長は、そのマッチングシステムにあります。ただ女性と出会えたり、紹介したりするだけではありません。

さらに一歩踏み込んだサービスがあります。

それは「相性のいい」相手を紹介してくれるのです。結婚生活において、相性はとても大事です。

エンジェルでは、出会った時から相性がいいのです。そのため出会ってから結婚にいたる平均交際期間が5.3か月と大変短いのです。

相性の診断は、登録時に全員が受ける高度性格分析APIC分析の結果をもとに行われます。この性格分析は、様々な性格分析手法をミックスさせて作られたもので、実生活に適用できる科学的根拠のあるものです。

また婚活サイトなので、活動費も安いのです。もちろん、女性も有料です。2001年創業の老舗なので、信頼と実績もあります。

エンジェルなら、あなたと相性のいい、本気で結婚を考えている女性と出会うことができます。

ここで出会えた女性との結婚は、相性がいいもの同士なので、離婚がとても少ないのです。

エンジェルについてもっと詳しい情報は、無料で試せる相性診断は公式ページを参考にしてください。

婚活の基本は、相性のいい、信頼できる女性と探し、出会えたらその女性と結婚をする。シンプルに考えることです。それが早く結婚できるコツ。婚活が嫌にならないコツなのです。

エンジェルの公式ページはこちらから⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル