結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

どうして婚活では、セックスの話題は切りだしにくいのでしょうか?

結婚とセックスは切ってもきれません。婚活でセックスの話をするのは、当然のような気がします。
ですが、実際は言い出すことはできません。

そこでなんとか、セックスをするタイミングをはかることになります。

婚活のセックスは、男性だけではなく、女性も当然気にしています。

本来、とても重要な話で、結婚を前にしておいた方がいいに決まっています。ですが、だからといって正直な話は、現実的にはできません。

その理由はどうしてでしょう。


目次

f:id:hirume:20160916002348j:plain


婚活中は、恋人でも夫婦でもない、それがセックスをしにくい理由

f:id:hirume:20160916002356j:plain:left普通の恋人だったら、自然な感じでセックスをします。それが当たり前だからです。

恋人なら、セックスをしても当たり前。

そして夫婦もセックスして当たり前です。結婚生活では、セックスがとても大事なのです。お互いのセックス感があまりにも違うと、それは離婚の原因になります。

では婚活の時は、どうでしょう。

婚活をしている時、ふたりの関係は、恋人でもなければ、まだ夫婦でもありません。

その関係では、セックスをする必然性がないのです。まだ知り合っただけのただの他人に過ぎません。

恋愛なら、そのまま関係を進めていきますが、婚活の目的は、恋人を通り越して一気に結婚です。

まるでオンかオフ。恋愛と夫婦がオンとすると、婚活の時はオフなので、セックスをしにくいのです。

つまりまだ好きでも嫌いでもない他人とは、簡単にセックスをすることができないということ。

実際にはしてもいいのです。ですが、道義的に責任を感じて、セックスをすることをはばかれるのです。


じゃあ婚活でセックスをするにはどうしたらいいの

f:id:hirume:20160916002414j:plain:left実際の結婚では、セックスの相性がいいに越したことがありません。

結婚には相性が大事ですが、セックスの相性も大事です。ですので、どこかのタイミングで、お互いのセックスについて、確認をしておいた方がいいのです。

そうは言っても、「お互いを知るためにセックスをしましょう」と言って聞き入れてくれる女性は少ないでしょう。

ですので、婚活でのセックスは自然な演出、セックスをすることに対する免罪符が必要です。

婚活での始めてのセックスをするのに、最適なのは一泊程度の温泉旅行です。
こちらの記事で詳しく書いています。
konkatusite.hatenadiary.jp

もし二人の関係が自然と仲良くなり、セックスも普通にするようになれば、後は結婚をするだけです。

ですが、婚活の相手が処女だったり、何かしらのトラウマを抱えていたり、結婚するまでセックスしない、という考えの女性の場合は、無理強いをしてはいけません。

場合によっては、セックスなしで結婚に突入、ということもあります。

ですので温泉旅行にしても、それは結婚前にセックスをすることの抵抗がない、そして女性側も結婚をセックスを重要視している女性に使うテクニックです。

婚活でも、女性にたしては最善の気遣いをする必要があることを、忘れてはいけません。