結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

美人と結婚したら幸せになれるのか? 恋愛脳で結婚すると離婚になる!?

婚活で探す結婚相手、美人がいい、という話を聞くことがあります。

では美人と結婚できたら幸せなのでしょうか。

「美人と結婚したい」というのは、結婚相手を顔、容姿で選ぶ、ということです。

結婚相手を容姿で選んでいいのでしょうか。

容姿だけで選ぶと、結婚を失敗する、つまり離婚する確率が高くなります。

その理由は、恋愛と結婚の違うからなのです。


目次

f:id:hirume:20160915093015j:plain


恋愛は性愛 セックスが中心!?

f:id:hirume:20160915093030j:plain:left自分の結婚相手、できればタイプの異性と結婚したい、と思うのは当然のことです。中には、女優やタレントのような女性がいい、と思う人もたくさんいるでしょう。

そうした外見で相手を結婚相手を選ぶのは、実はかなり危険なのです。

それは、結婚は恋愛と違うからです。

恋愛の基本は、セックスしたい女性を選びます。本能が基本です。性愛ですね。

選ぶのは、自分の好みの外見の女性。いいな、と思う女性です。これは当たり前で、好きになるのに理由はなく、大概は好みです。そしてその女性とセックスしたいと思うわけです。

恋愛の目的はセックスです。

ですので、恋愛には賞味期限があります。ある程度つきあうと、その女性とのセックスにあきてくるのですね。これはオスとして、当然の本能です。

そうなると、新しい女性に目移りするわけです。

恋愛が破局しても、また新しい相手を探すだけ。それは特別なことではありません。恋愛の破局は、確かに悲しいできごとですが、実はたいしたことではありません。

恋愛には破局が伴うからです。それは、恋愛の本質はセックスだからです。当然飽きてしまうのです。


結婚は人生と同じ! 離婚は人生の喪失!!

f:id:hirume:20160915093047j:plain:left結婚はまったく違います。

結婚とは生活を共にすること、一種の契約です。そのために、神の前で誓うのです。また社会的にも、きちんと結婚届を出す、という法を守らねばなりません。

ですので、簡単に離婚はできません。もちろん、法的にはお互いの合意が得られれば、離婚届けを出すだけ。

ところが離婚歴が戸籍に残ります。また、離婚は、結婚以上のエネルギーを使います。当人だけではなく、家族も関係してくるので、想像以上に大変なのです。離婚すると、生活をもとに戻すのに、相当時間がかかります。お金もかなりかかります。

結婚では、出来る限り離婚しない方が、絶対にいいのです。離婚、そして離婚にかかった時間は、人生の損失となります。

恋愛で結婚をすると、離婚をする確率が高くなるのです。

それは、結婚は好きだけでは続けていくことができないからです。

結婚は生活と同義。結婚生活、「好き」というだけでは解決しないことが山ほど出てきます。

お金、それぞれの家族との付き合い、子供、近所など、社会とのつながりが、恋愛とは比べ物にならないほど、増えてくる
のです。


結婚相手を選ぶ基準 それは相性!

f:id:hirume:20160915093100j:plain:leftでは結婚をするにあたり、相手との関係でなにが重要なんでしょうか。

それは相性です。

相性とは性格と価値観が一致すること。恋愛の延長で結婚をする時は、この相性について考えていません。

そのため、生活を続けていくうちに、お互いの性格と価値観が違うために、様々な行き違いが発生し、最終的にどちらかが我慢できなくなり、離婚となります。

結婚相手を選ぶ基準、それは相性を中心に考える必要があります。

美人と結婚したい、タイプの女性と結婚したい、という恋愛脳で結婚をすると、離婚になりやすいのです。

結婚する時には、結婚脳で相手を選ばなければなりません。

まず考えるのが相性。相性がいい相手を選んだら、自分のタイプだった、という順番ですね。

外見で探して、それから相性をみるのは、時間がかかり結婚するタイミングを逃します。長く婚活して、結婚できない人は、この恋愛脳で相手を探しているからです。


幸せな、離婚のない結婚生活を送るためには?!

f:id:hirume:20160915093113j:plain:left美人と結婚しても、自慢できるのはその時だけ。それは自己満足の世界。

容姿は、歳をとるどんどん衰えていきます。ですが、相性は毎日の問題、結婚している間、ずっと関係してくるのです。

結婚相手は、外見で選んではいけまんせん。まずは相性、次に信頼できる誠実は相手なのか、そして最後に外見なのです。

愛なんて最初はありません。愛は育てていくものです。外見は、どうしても嫌じゃなければいいのです。

結婚は、人生のパートナーとの生活です。それは仕事のパートナーに似ています。あなたは、仕事のパートナーを、顔で選びますか?

大事なのは、中身、相性です。そしてあなたを支え、あなたと幸せになる覚悟を持つ女性と結婚する、これが離婚しない結婚のコツであり、幸せな結婚生活への道なのです。