読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

再婚で使いたい婚活サイトはここ! 相性をもとにしたマッチングで離婚のない結婚を!!

離婚は二度としたくない、離婚した時、私はそう思いました。

離婚で使うエネルギーは並大抵ではありません。本当にガックリきます。離婚は本人だけではなく、家族も巻き込むことになります。

あんな思いは、絶対に二度と味わいたくありません。

離婚をしてしまう原因、それは人それぞれですが、私の場合は価値観の不一致でした。

当時の妻も仕事をしていて、その仕事に関する考え方の相違で、口論が多くなり、結局は着地点を見つけられず離婚。子供がいなかったのが、不幸中の幸いです。

その妻とは恋愛結婚でしたが、結婚生活の相性は最悪でした。結婚は、好きという気持ちだけでするものではないと、痛感しました。

もしまた結婚することがあれば、相性を大事に考えよう、と当時思ったのです。

おかげ様で、今は無事再婚できています。今回の結婚では、相性を重視しました。

何故結婚では相性が大事なのでしょうか。その理由を書きます。


目次

f:id:hirume:20160913231529j:plain


結婚では相性が重要な理由

f:id:hirume:20160913231906j:plain:left相性は、性格と価値観の一致です。離婚最大の原因は性格の不一致と、よく言われますが、実際には相性の不一致ですよね。性格もですが、価値観が違うと一緒に暮らしていくのが難しくなります。

ふたりが、性格と価値観があっていれば、ケンカになっても着地点を見つけることができます。

それは価値観が一致しているからです。また性格があっていれば、ケンカも大事にはなりません。

どんなに激しく大恋愛をして結婚しても、離婚してしまう人が多いのは、この結婚生活における相性のことを考えていないからです。

恋愛と結婚は違うのです。恋愛は、好きな異性とセックスしたい、という性愛が根幹にあります。本能ですね、

一方結婚は生活です。生活は日々の暮らし、理性のコントロールが必要です。本能では生活できません。

結婚で必要なのは、お互い、理性で日々の生活を送ることです。好き、という気持ちだけでは、それはできません。最初はいいものの、いつか破たんします。

お互いの性格と価値観が合っていないと、理性のコントロールの限界が来て、離婚となってしまうのです。


相性は見ることができない!? この婚活サイトを使え!

f:id:hirume:20160913231919j:plain:leftところがこの相性の最大の問題は、見ることができない、ということです。

容姿は見たらわかります。ですが、ふたりの相性は、実際にしばらく交際してみないとわかりません。相性がいいかなと思い交際をしてみても、実際には違うこともあります。

そこで私は、相性をもとにマッチングを行う婚活サービスを使うことにしました。

それが恋愛・結婚情報サービス エンジェルです。もともと当時婚活をしていた時、知人の女性から紹介を受けました。

この婚活サイトは、相性を元にマッチングして相手を紹介してくれます。それだけではなく、登録会員との相性も知ることができます。

最初からある程度の相性が分かれば、交際をするのも大変楽です。実際に、エンジェルから紹介を受けた女性と交際をしましたが、価値観が合っているので、話がとても速く進みます。

結局エンジェルで出会った女性と3か月で結婚を決めました。かなりの電撃結婚で、まわりを驚かせましたが、自然な感じで結婚となりました。

エンジェルの相性のマッチングが優れていたからだと思っています。


離婚しない結婚には相性を重視して!

f:id:hirume:20160913231932j:plain:left結婚では、お互いの相性、特に価値観の一致がとても大事だと、痛感しています。

エンジェルの婚活では、相手のお価値観を知ることができ、またふたりの相性をも知ることができます。

これは相手を選ぶ指針となります。

婚活では、結婚相手を決める決め手が、なかなか見つからないことがあります。はたしてこの人と結婚していいものか、ということですね、

ある程度の相性診断が、それも信用できるものがあれば、相手を決めることができます。

後は、相手とよく話し、お互いの考えを確認していけばいいのです。

離婚という、辛い思いをした人には、エンジェルの相性診断は、離婚しない結婚相手を決める非常に役に立つ指針になるのです。

相性を知ることができる婚活サイト『エンジェル』の詳細・登録はこちらから⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル