結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活では、共稼ぎが嫌だという女性を選んではいけない理由

共稼ぎが嫌だという女性とは結婚してはいけません。

どんなに美人でも、若くても、共稼ぎが嫌という女性を結婚の対象に選んではいけません。

選ぶのは、共稼ぎしてもいいという女性ですよ。

人生、なにがあるかわかりません。今、きちんとした会社で、そこそこの収入があるからと安心していても、どこでそれがなくなるかわからないのです。

大手だからといって、安心できる時代ではありません。もし、会社がなくなってしまったら……。そんなことが現実に起こってますよね。

もし、そうなった時に奥さんが働くのが嫌となったら、お金の切れ目が縁の切れ目になってしまいます。つまり離婚です。

結婚相手を探す時には、共稼ぎも辞さない、という女性と結婚するべきなのです。

目次

f:id:hirume:20160911112404j:plain


選ぶのは、自分の人生は自分の責任だと自覚ある女性

f:id:hirume:20160911112412j:plain:left共稼ぎを嫌がらない、という女性は生活力があり、自分の人生は自分に責任があると知っている女性です。

共稼ぎを嫌がる女性とは、どんな女性でしょうか。

それは結婚に楽を期待する女性です。働きたくないから結婚する、旦那の稼ぎで楽をしたい、という女性です。

あなたは、そんな女性と結婚したいですか?

それより、あなたが困った時に支えてくれる、一緒に困難に立ち向かってくれる女性の方がいいのではないですか?

人生は本当にいろいろあります。自分の意志とは関係なく、仕事がなくなってしまうこと、煮え湯を飲まされること、そうしたことが起こることがあります。

そんな時に大事なのは、奥さんの支えです。家族の危機に、一緒に立ち向かえるパートナーであってくれること、これがないと、しんどいはあなただけになります。

これはかなりきついです。家族もあなたを助けないのです。

こんな状況、他人事ではありませんよ。

自分の選んだ旦那だから支えよう、そう考えてくれる女性でないと、最終的には結婚生活が破たんします。離婚ですね。


結婚は共に、大変な人生をお互いに支えあって生きていくためにする

f:id:hirume:20160911112447j:plain:left結婚はなんのためにするのでしょう。それはふたりの方が、いろいろと助けあうことができるからです。

人はひとりでは生きていけません。誰かに支えられていきています。

結婚はそのために最低のユニットなのです。お互い助けあって、生きていきます。人生は楽しいことより、大変なことが多いのです。

その人生を、無事に生きていくためのユニット、それが夫婦です。

片方がその自覚がないと、それを維持することができなくなります。

そのために必要なのは、あなたを支えてくれる奥さん、つまり共稼ぎをしてもいい、という女性です。

婚活の目的は、恋人探しではありません。人生をともに生きていくパートナー探しです。

そのパートナーを、外見だけで選んでは絶対にいけません。

大事なのは、その中身。あなたと人生を一緒に生きていくという覚悟をしてくれる人。

共稼ぎをしてもいいという価値観を持つ女性、そうした女性を必死に探すこと、それが婚活なのです。