読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

低年収での婚活 結婚するために必要な3つの決断

低年収で結婚したかったら、あなたは3つの決断をしなければなりません。

婚活での年収の低さは大きなハンディキャップです。結婚は生活とイコール。生活にはお金が必要です。そのお金、あるにこしたことがありません。

お金はたくさんあっても困りません。安心して生活できるだけの収入が、婚活の条件になるのは、当たり前のことです。

その年収では結婚できないよ、と言われてしまうこともあるでしょう。それは現実です。

それに対して腹を立てたり、文句を言ったり、そして落ち込んでもしょうがありません。

そこには現実的は対策が必要です。そのための3つの決断をご紹介します。

①相手に対する条件を限りなく低くする
②共稼ぎでいい、という相手を探す
③収入意外の条件で婚活をする婚活サービスを使う

この3つです。実は一番いいのは収入を上げることなのですが、これは現実的ではありません。その努力は必要ですが、これをする、つまりなんとか収入を上げることは、婚活と並行して進めなければなりません。

それぞれについて解説します。


目次

f:id:hirume:20160906005711j:plain


①相手に対する条件を限りなく低くする

f:id:hirume:20160906005719j:plain:left婚活で相手について、条件を低くする、ということです。

もちろん、誰でもいいというわけではありません。あきらめなければならないのは、外見、若さのふたつです。

見るところは内面。信頼できるか、自分と相性がいいか、ということです。

実はこれは低収入だから、というより婚活で早く結婚するコツでもあります。

婚活を困難にしているのは、理想の高さです。見栄えのいい奥さんが欲しい、出来れば若い奥さんが欲しい、ということですね。これが婚活を難しくしています。

外見、若さはあきらめます。具体的には35歳くらいを中心に探す。容姿は問わない。もちろん、誰でもいいというわけではありません。

そこは次にで書きます。


②共稼ぎでいい、という相手を探す

f:id:hirume:20160906005736j:plain:left大事なのは、中身。あなたのことを理解してくれ、支えてくれる、あなたの中に可能性を見出してくれる。お金=幸せではない、と考えている女性です。

中身は顔に出ます。優しい女性、信頼できる女性の顔はいい顔をしています。

大事なのは結婚をすること。生活面でも一人では生きていけなくても、ふたりなら生きていけます。こう考えるのは、いい奥さんです。ある意味理想の奥さんかもしれません。

こうした女性を必死に探す。それは低収入で結婚するために必要なことです。

実際に3高を望む女性のほとんどは結婚できないでしょう。婚活で結婚をする時、共稼ぎは当然と考えていないと、女性も結婚は難しくなります。

そうした、きちんと現実をシビアに見ている女性を探すことです。そうした女性は必ずいます。


③収入意外の条件で婚活をする婚活サービスを使う

f:id:hirume:20160906005755j:plain:left婚活パーティー、婚活イベントなど、表面的な条件、つまり外見、年収などで、ふるい落としが行われる婚活サービスは避けます。

行くだけ無駄です。低収入で相手にされることは、まずありません(物凄いイケメンなら別です)。

また結婚相談所も年収で弾かれてしまいます。そもそも結婚相談所に登録、活動するには数十万円かかります。結婚できたら、成功報酬として成婚料数十万円を払うことになります。

信頼できる婚活サイトがおすすめです。婚活サイトは、安く、自由度は高いのですが、その分すべて自己責任。なにかあった時のサポートは、基本受けることができません。

私が結婚したエンジェルには、結婚相談所に近いサポート体制があります。創業も2001年と老舗の婚活サイトで信頼性も十分です。

このエンジェルでは、相性をもとにマッチングが行われます。ですので、外見、年齢、年収といった、表面的な条件ではなく、相性、つまり性格と価値観の一致した相手と出会うことができます。

このエンジェルに登録している女性は、相性を重視しています。ですので、低収入でも相性を重視した女性と出会える可能性が高いのです。

エンジェルについて詳しく見る⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル


低年収の婚活。困難でもあきらめなければ結婚できます!

f:id:hirume:20160906005809j:plain:left私もエンジェルで結婚した時には、年収200万ちょっとでした。こちらの記事で書いています。
konkatusite.hatenadiary.jp

低収入での結婚は、はっきり言ってかなり厳しいです。相手の女性は良くても、先方のご両親に断わられることもあります(本当です)。それは自分の娘を貧乏なやつにくれたくはありません。

年収が低いので、会ってももらえない時もあります。メールの段階でお断りされたりとか……。

低収入の婚活、越えなけらばならない壁は、想像以上にたくさんあります。

ですが、結婚はできます。それはあなた次第。あなたの行動、考えによるのです。

結婚できない年収というものはありません。低収入だから、結婚をあきらめるのではなく、必死にあがくことで結婚することはできるのです。