読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活で美人と結婚したい、という人は人生で損をする!?

婚活で美人と結婚したいと言っている人は、人生で損をしますよ。

美人と結婚したい、気持ちはわかります。どうせ結婚するなら、美人がいい、その方が周りに羨ましがられるし、自慢もできます。

まあ美人の尺度は人それぞれなのですが、ここでいう美人はモデルか、女優みたいな、テレビや映画に出てくる人、ということですね。

確かにそうした女性と結婚できれば、人に言いたくなりますしね。

でも美人かどうか、外見だけで判断して結婚すると、人生では損をします。

f:id:hirume:20160901221326j:plain


美は次第に失われます。価値が下がるのです

f:id:hirume:20160901221338j:plain:leftどうしてかというと、美はなくなっていくからです。若く美しいのはその時だけ。次第に歳をとり、美は失われていきます。

つまり価値が下がっていくのです。美人というのは、結婚する時がピークで、その後はひたすら価値は下降です。

結婚はあくまでもスタート、入口に過ぎません。結婚生活は、ずっと続くのです。離婚しなければ、死がふたりを分かつまで、続きます。

もし美人かどうかだけで結婚してしまったら、妻たる女性の価値は年々下がっていくのです。

では価値の下がらないものはなんでしょう。それはその女性の人格です。

きちんとした女性なら、その人格は年々成長していきます。価値は時間が立つにしたがって上がっていきます。

人生を共にするのなら、そうした女性と結婚をすべきなのです。つまり誠実で優しく信頼できる女性。結婚相手に望むものは、そうした中味です。

美人かどうかは、恋人ならいいかもしれません。それはその時だけですから。でも結婚は、ずっと続くのです。外見は若さと共に衰えていきます。価値は下がる一方です。

ですが、人格の成長を望める人の価値は、時間が立つごとに上がっていきます。

婚活では、つい外見で相手を選んでしまいがちです。

男といては当然です。ですが、婚活では恋愛相手を探しているのではありません。結婚相手を探しているのです。

大事なのは、相手の女性の人格、誠実、優しさ、信頼、そうしたことを基準に相手を選んだ方が、幸せな結婚を送ることができるのです。