結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活で信頼される話し方を身につける方法とは!? 簡単だけど効果はバツグン!

婚活では信頼されることが大事です。こちらが女性に会う時、どんな相手なのか、ドキドキしますよね。

女性からしたら、それはなおさらです。どんな男性なのか、不安もおぼえるでしょう。

その不安を払拭させ、信頼してもらえることが、婚活成功の鍵です。

婚活では、相手に信頼されたら、それだけで80%以上は成功といえるでしょう。

では初対面で、相手に信頼されるいはどうしたらいいでしょう。

それは話し方に気をつける、ということです。つまり信頼される話し方です。

婚活で信頼される話し方、そしてその練習法についてご紹介します。


目次

f:id:hirume:20160901161226j:plain


婚活で信頼される話し方、それはゆっくり話す

f:id:hirume:20160901161302j:plain:left婚活では信頼される話し方、それはどういうものでしょうか。

それは「ゆっくり話す」、それだけです。ゆっくりと、一語一語丁寧にはっきりと話します。

え、それだけ? と思うかもしれません。ですが、これ、すごい大事。

これだけであなたへの信頼度は増します。

どうしてそんなことで、信頼を得ることができるのか、それは逆に考えてみてください。

早口で、聞き取りにくく話す人を、あなたはどう思いますか? いい印象を持ちますか? こかの店で、従業員が早口でべらべら話したら、嫌な感じがしませんか?

それより、ゆっくりと、きちんと丁寧に話す人の方が、信用出来ると感じますよね。

でもこのゆっくり話す、実はそう簡単ではないのです。特に婚活では、初めて会う時はどうしても緊張してしまいます。

ついつい呼吸は早くなります。そして、自分のことを知ってもらいたいという思いが先に立ち、ついつい早口になってしまう、気が付くと自分だけが話していた、こんな体験ありませんか?

特に自分の好みの女性だと、もういけません。頭の中が真っ白になってしまいます。そうなってしまっては、好印象を与えることろか、マイナスな印象を与えてしまいかねません。

どんなに内面が良くても、早口で話してしまうと、その内面の良さが伝わりません。

ではどうしたら、ゆっくり話せるようになるのか、ご紹介しますね。


ゆっくりと、腹式呼吸で話すこと

f:id:hirume:20160901161320j:plain:leftゆっくりと話すために必要こと、それはゆっくりと呼吸をすることです。それも腹式呼吸です。

そして話す時、自分でリズムを刻むように話します。メトロノームが鳴っている感じですね。

普段から練習をすれば、ゆっくりと話すことが出来るようになります。

私も練習しました。私はとても早口なので、それを矯正するのには本当に苦労しました。

効果はとてもあります。ゆっくりと、落ち着いて話すと、「この人は信頼出来る……」と相手に思ってもらうことができます。このテクニックは男性でも女性でも使っていただけます。

男性はより知的に、包容力のある男性と思われ、女性は落ち着いていて優しい女性と、相手に思ってもらえます。


プラス微笑みで効果は抜群に!

f:id:hirume:20160901161334j:plain:leftさらに効果的にするには、微笑みです。微笑みながら、ゆっくり話す、これが最強です。

きちんとしたホテルのフロントマンのイメージですね。

この微笑み、意外と難しいのです。練習が必要です。練習の方法ですが、私がやったことをご紹介します。

なにか買い物をした時、お店のスタッフに微笑みながら「ありがとう」と言うのです。もちろん、ゆっくりと、はっきりと話します。

最初はかなり気恥ずかしいです。でもこれも結婚のためです。

実際のデートで食事の後のお会計の時に実行すると、これだけであなたへの信頼度はさらに増すこと請け合いです。

最初はぎこちなくても、続けているうちに自然に出来るようになります。

微笑みながら、ゆっくり話す、これだけで、あなたへの印象はグッとアップします。初対面で、相手からの信頼を勝ち取ることができます。

いくらお金があっても、イケメンでも、信頼されなければ意味がありません。信頼されることで、相手はあなたの人柄に相手は惚れるのです。

そのために、このテクニック、必ず身に着けてください。