読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活で絶対に気をつけたい! 身だしなみ3つの注意点

婚活での身だしなみ、これだけは気をつけたい、という3つをご紹介します。

婚活で女性と会う時の身だしなみ、特別なことはありません。ですが、初対面はとても大事、その印象でその後がすべて決まるといっても言い過ぎではありません。

人の印象は初対面で決まります。あなたの婚活は、初対面にかかっていると言っていいでしょう。

特に相手は女性、その目はとても厳しいです。

ですが、そんなに気張る必要はありません。どれも当たり前のことです。

ではその3つをご紹介しましょう。


目次

f:id:hirume:20160831014852j:plain


①服装

f:id:hirume:20160831014906j:plain:left基本は、清潔感。これにつきます。

スーツならよれよれではなく、身体にあったもの。そしてYシャツにもアイロンがかかっている、ネクタイは歪んでいない。普段着なら、きちんと洗濯してある、といったことです。

見えなくても下着、靴下は新品がいいでしょう。

もちろん靴は大事です。足元には気を配ります。汚い靴は絶対に駄目!

スーツにしても、普段着にしても高級品である必要はまったくありません。汚れたりしていないもので、常識的な範囲での清潔感のある服装が基本です。

おしゃれはする必要はありません。流行りを追うのは駄目です。婚活の初対面は、真面目に見えることが大事。地味でいいのです。普通のスタイルが一番。

もし相手の女性が、やたらおしゃれだったり、香水ぷんぷんだったら、どうしますか? 引きますよね。女性もそうです。目立たない普通の恰好。でもサイズはきちんと身体に合っていて、清潔感があるスタイル、これだけです。

婚活で新調するのなら、お店の人にちゃんと見てもらいましょう。


②髪型

f:id:hirume:20160831014940j:plain:leftこれも清潔感のある髪型、それだけです。おしゃれな髪型は絶対に駄目! 本当に駄目ですよ。婚活パーティーに行くと、絶対に勘違いしてるだろう、というのがひとりやふたり見ます。

短く、清潔な髪型。美容室ではなく、床屋でカットしてもらうこと。美容室に行くのなら、必ずきちんと伝えることです。

髪がボサボはもっての他。一気に女性は引いてしまいますよ。必ず床屋に行ってから、会いましょう。

気をつけたいのは整髪料です。女性の中には、臭いに敏感な人も多いです。あまり臭いのきついものは止めること。整髪料は無香料のものにしましょう。


③ヒゲ

f:id:hirume:20160831014953j:plain:leftきちんと剃っていきましょう。床屋がいいのは、ひげを剃ってくれるからです。

剃り残しのないように、きとんと剃っていきましょう。

ひげはやめた方がいいでしょう。特に流行りのひげはNGです。

ひげが恰好いいと思っているの、勘違いです。はっきり言って、日本人でひげの似合う人は、ごく一部です。

勘違い野郎にならないように、気をつけましょう。


基本は清潔感。これだけ!

f:id:hirume:20160831015006j:plain:leftおしゃれは止めた方がいいです。婚活ではファッションセンスは問われません。普通が一番です。

良く見てもらいたいと、ブランドものの服を着る、ファッション雑誌に載っている服、これらは婚活ではNG項目です。

普通、これが一番なのです。真面目で、誠実な男性に見えること、これが大事。

真面目に見えることが、とても大事なのです。それだけで、初対面での出会いの60%は成功です。

持ち物も普通のもの。セカンドバックは駄目ですよ。ハンカチは必須です。出会う前に、トイレなどで自分のスタイルのチェックをしましょう。

初対面はとても大事。そのためには、普通の恰好を貫きましょう。

もし自信がなかったら、婚活サービスの担当者に相談してみましょう。