結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活は恥ずかしいこと? 恋愛結婚じゃないと駄目?

婚活は恥ずかしいことなのでしょうか。

恋愛結婚でないと恥ずかしい、こんなことを言われたことありませんか?あなた自身、婚活をすることを恥ずかしく思っていませんか?

恋愛結婚が主流の日本では、ネット婚活などのお見合い結婚は引く見られがちです。ですが、1960年以前はお見合い結婚が主流でした。

その後、恋愛結婚が増えてきて、その割合が逆転。今は恋愛結婚が主流となりました。気が付けば、恋愛至上主義となり、恋人がいないのは駄目みたいな時代になっていました。

そうなると恋愛結婚が当たり前。婚活して結婚するのは変、そんな感覚が世の中に流れています。

婚活なんて恥ずかしい、という感覚ですね。

もうひとつ、離婚が年々増えています。それは恋愛結婚による離婚です。実は恋愛結婚の方が離婚する率が高いのです。

f:id:hirume:20160829001003j:plain


どうして恋愛結婚は離婚が多いの?

f:id:hirume:20160829001012j:plain:leftその理由は簡単。

恋愛と結婚は違うからです。それは相手の選び方、心構え、このふたつが大きく違います。

恋愛は性愛です。自分の好きな異性とセックスしたい、という本能がその根底にあります。これは自然なことなので、決して悪いことではありません。

ただそれを基準に相手を選ぶと、結婚ではうまくいかない可能性が高くなるのです。

どうしてでしょうか。

結婚は生活と同じ意味です。人間は生きていると、様々なトラブルに見舞われます。順風満帆の人生など、ありえません。

そんな時は、ふたりでそのトラブルを解決していかければなりません。その時、片方が手助けしてくれなかったら。あるいは意見が違ったら。価値観が違ったら。

それはうまくいきません。それは相性の問題です。相性、つまり性格と価値観が一致していれば、そうしたトラブルも乗り越えていくでしょう。

でも相性が悪ければ、価値観が違うので、ふたりの関係はぎくしゃくしてしまいます。

離婚の最大の原因が相性、と言われるのはそうしたわけなのです。結婚にはふたりの相性がとても大事なのです。

ですが、恋愛結婚では、この相性のことを考えてはいません。あるのは、本能で好きという状態。必要なのは理性で選ぶ、つまり相性で選ぶことなのです。

そのため、恋愛結婚で離婚が多くなってしまうのです。


婚活は決して恥ずかしくない! 離婚しない結婚には婚活での結婚なのです!!

f:id:hirume:20160829001038j:plain:leftお見合い結婚に離婚がすくないのは、最初から結婚を目的としているからです。最初から結婚をする、ということに覚悟を持っているからです。

お見合い、つまり婚活で大事にするのはふたりの相性です。

誰でもいいわけではもちろんなくて、ふたりの相性が良さそうなので、結婚に踏み切ります。

お互い、結婚を前提につきあい、相性が良ければ結婚する。これが離婚しにくい結婚なのです。

つまり、婚活をすることは、離婚しない、いい結婚をするために行うことなのです。婚活は決して恥ずかしいことではありません。

恋愛結婚で、どんなに自慢げでも、離婚してしまったら、なんの意味もありません。

きちんと婚活をして、相性のいい相手と出会えたら結婚する、実はこれが結婚のベストな形なのです。

相性で相手を選ぶ婚活サイトは⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル