結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活では正しい自己評価が結婚の元。自分のことを知るための方法とは!?

婚活における自己評価、凄く大事です。自己評価、つまり自分で自分のことをどう思っているかですね。

婚活をしていても、なかなか結婚できない人、出会えない人は、この自己評価が原因かもしれません。

どういう自己評価だと、婚活がうまくいき、結婚できるのでしょうか。

自己評価は、高すぎても、低すぎても、婚活にマイナスなのです。でも自分のことを客観的に知ることは、なかなか難しいですよね。

では自己評価と婚活の関係、正しい自己評価はどうすればいいかをご紹介します。

f:id:hirume:20160822230132j:plain


自己評価が高い場合

f:id:hirume:20160822230142j:plain:left婚活の現場に意外と多いのが、自己評価が非常に高いタイプです。

男性ですと、「生まれて27年、女性と付き合ったことはないけど、結婚するなら絶対に美人。美人以外には結婚は考えられない」というタイプ。

女性なら、「結婚相手は年収800万以上、若くて、イケメン、夫側の親との同居なし」と言っちゃうタイプ。

はたから見ていて大変イタイのですが、こういう人、必ずいます。どこからきているかわからない、なんの根拠もない絶大な自信。

もちろん自分に自信を持つことはいいことです。ですが、自信というのは行動と経験を通して、初めて身に着くもの。なにもしていないのに、自信を持つこと自体、危険です。

特に女性で多いのは、若い時にはモテた、という30、40代。女性は若い時は大抵モテるのです。それを勘違いしてしまい、いつでも自分は男性に相手にされる、と思っちゃうと、大変なことになります。

こういう人たちはなかなか人の言うことを聞きません。何故なら自己評価が高いので、自信があるので、人の言うことを聞くのが馬鹿らしいのです。

もし、あなたに思いあたることがあれば、一刻もはやく正しく自己評価を見直す時です。でないと、いい結婚ができませんよ。


自己評価の低い人

f:id:hirume:20160822230157j:plain:leftこういう人も婚活の現場にたくさんいます。

男性、女性でも、客観的に見て、決して悪くないのに、、自信が持てないタイプ。

どちらかというと、婚活をしている人の中では、自己評価の低い人の方が多いかもしれません。

もちろん人間、謙虚さは必要です。でもそれもほどほどで、過ぎたる謙虚さは婚活にはマイナス要因になります。

特に婚活は一種の戦いです。他の男女を押しのけて、結婚相手をゲットしなければなりません。あまり謙虚では、相手との関係を構築することができません。

自分に対する自己評価が低すぎないか、これも今一度検討してみる必要があります。


自己評価、自分のことを知りたかったら!

f:id:hirume:20160822230738j:plain:left自己評価を見つめなおす、と簡単に書きましたが、これがかなり難しいのです。

人間、人のことはよくわかるのですが、自分のことはなかなかわからないものです。

ではどうしたら、自分に対する客観的な評価を知ることが出来るのでしょうか。

それは、根拠のある性格診断を受けることです。

世の中には様々な性格診断があります。中には星占いのような、非科学的、誰かが適当に書いたものもたくさん存在します。

その中でも恋愛・結婚情報サービス エンジェルの性格分析は一味違います。

それは高度性格分析『AIPC分析』と呼ばれるもので、Angel Intelligent Personality Checkの略です。

社会心理学、交流分析(Transactional Analysis = TA)理論、エゴグラム分析、エニアグラム分析、行動理論など数々の性格分析法をミックスして造られた性格分析法です。

極めて科学的な性格分析で、これを受けることにより、あなたの性格と価値観が分かるのです。つまり客観的に自分を見る材料となります。

自分でも気が付かない自分のことを、この性格分析で知ることを出来ます。ポイントはただ自分のことを知るだけではなく、それを婚活に生かすことが出来る、ということです。

エンジェルでは入会すると、全員が高度性格分析を受けることができます。

この高度性格分析の結果を元に、マッチングを行い、あなたの性格と価値観に合った相手、いわゆる相性のいい相手を紹介してくれるのです。

そして会員の中で、気になる相手との相性を知ることも出来ます。

エンジェルに入会し、この性格分析を受けることで、まずは自分のことを知ることが出来ます。

それだけで終わるのではなく、あなたと相性が合った相手、性格と価値観の合った相手と出会うことが出来ます。

もしあなたが自分の自己評価に悩んだら、まずはエンジェルの高度性格分析を受けてみてはいかがでしょうか。

意外な自分のいい面、悪い面を知ることができるでしょう。そしてエンジェルに入会すれば、そうしたあなたを受け入れてくれる、相性のいい相手が待っているのです。

自分を知るだけではなく、相性もわかる婚活サイト『結婚情報サービス エンジェル』の詳細・登録はこちらから⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル