結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活では美人を選ぶな!

婚活で美人を選ぼうとしない方がうまくいきます。

ネット上のお悩み相談で、美人と結婚したい、とか美人以外との結婚はあり得ない、というものを見ることがあります。

何をもって美人とするかは、その人独自の好みでしょう。ですが。そういうことを書いている人は、テレビに出てくる女優か、アイドルみたいな女性のことを美人と言っているのでしょう。

でも婚活では美人を選ぼうとしない方がうまくいきます。美人と結婚したいと考えていると、なかなか結婚できないどころか、理想の女性とは出会えないでしょう。

でもそれはどういうことでしょうか。何故婚活では美人を選ぼうとしない方がいいのでしょうか。

f:id:hirume:20160814005158j:plain


婚活の相手が外見で選んではいけませ!

f:id:hirume:20160814005208j:plain:left婚活で美人がいいというのは、それは女性を外見で選ぶ、ということですよね。実は婚活では、これがとても危険なことなのです。

結婚は恋愛とはかなり違います。結婚は日常生活の延長、日々の暮らし、生活そのものです。

人間、生きているといいことばかりではありません。生活ではトラブルの連続、困ったことがよく起こります。

問題はそうした時のパートナー、つまり奥さんの存在です。

一番いいのは、きちんとサポートし、助けてくれるパートナーです。そうした相手が結婚相手には向いています。

外見だけで選んでいたら、そういう相手を選ぶことができないでしょう。結婚生活で一番大事なのは、中身です。つまりあなたを助け、支えてくれる存在。困った時に、あなたを励まし、一緒に問題を解決してくれる女性の方がいいのです。

いくら美人で会っても、いざという時になんの役にたたなかったり、足を引っ張ったりしたら意味がありません。

好きで結婚したのなら、それを我慢するのもいいのでしょう。ですが、その我慢、いつまでも続くものではありません。


婚活では世間体を気にし過ぎないこと

f:id:hirume:20160814005235j:plain:left美人がいいと言っている人のもうひとつの問題は、世間体を気にしている、ということです。もちろん婚活の動機のひとつに
世間体というのがあるのは決して笑いことではありません。

ですが、自分の奥さんを世間体、つまり見栄えで選ぶと、はっきり言ってろくなことがないでしょう。

車や服を選ぶのとわけが違います。奥さんを世間体で選んではいけません。どんな美人も歳をとるのです。

歳をとった時には、内面が顔に出ます(これホントです)。ですので、若いうちはきれいと言われる人でも、性格が悪いと、歳をとった時に、嫌な顔の年寄りになるのです。

女優さんや、モデルさんのような人は、婚活の場にはいません。外見も素晴らしく、性格もいい女性は婚活をしていません。そんな夢のような女性とは出会えません。

婚活で、もしそんな高望みをしているようなら、そんな考えは今すぐ捨ててください。第一あなた自身は、モデルのような、俳優のような外見なのでしょうか? ハイスペックの男性ですか?


婚活相手は中身で選ぶ! 選ぶのは信頼できて相性がいい女性!!

f:id:hirume:20160814005246j:plain:left婚活相手は、中身で選んだら結果的に自分の好みだったが、正解なのです。

婚活で相手を選ぶ基準は、まずは中身、誠実で信用の出来る女性、さらにいい笑顔の女性を選んだ方が、結婚生活がいいものになります。

次に大事なのは「相性」です。相性は性格と価値観が一致していること。離婚の最大の原因は相性の不一致。ふたりの相性がいいと、離婚することが少なくなります。

そして最後の外見の好み。

この3つの順番で相手を選ぶべきなのです。結婚すると、その後何10年もその人と暮らすのです。一生を共にするのです。

あなたにとって結婚とは何かを考え、一緒にいて幸せな相手を選んでください。くれぐれも外見だけで選んで、結婚してしまわないように注意してください。

中身重視! 相性で選ぶベストパートナーを探すなら結婚情報サービス『エンジェル』詳細・登録はこちらから⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル