結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活で、即お断りされそうな、やってはいけないこと!

婚活で一番やってはいけないこと、それは汚く食べること。どうしてそれがいけないことなの? と思う人はアウトです! これは絶対に駄目! もしこの癖があるのなら、今すぐなおしてください!!

婚活デートとなると、当然のように食事をすることが多くなりますよね。この時に絶対にやっていけないこと、それは汚く食べること、くちゃくちゃ、噛む時に音を立てること。

これ、意外とやっている人多いですよ。いい歳をしている人や、身なりはちゃんとしているのに、音を立てて食べてる男性、見かけることがあります。自覚がないのですね。

これが苦手な女性、たくさんいます。食べ方が汚いと、それだけで「終了!」なんてことに、本当になります。

これとは逆の、食べ方がきれい、というだけで、女性のプラス評価をもらえます。それもかなりの高評価です。食べ方、意外と大事なのです。

どんなに身なりに完璧にしても、スタイルを決めたとしても、この音を立てて食べてしまうだけで台無しです。多少は、マナーがおかしくても、食べ方がきれいならOKなのです。でも音を立ててるのは、本当に駄目なのです。

f:id:hirume:20160810235806j:plain


食事の仕方、友人に一度チェックしてもらいましょう!

f:id:hirume:20160810235815j:plain:leftどんな店に行くにしろ、くちゃくちゃ食べは本当に気をつければなりません。

これは一種の習慣なので、これはなかなかなおりません。もし誰かに指摘されたのなら、必死にリハビリをしましょう。

この他にもヒジをついて食べる、姿勢が悪い、というのも避けたいところです。

ですので、婚活を決めて、もし思い当たるふしがあるのなら、一度食事の仕方を友人に確認してもらいましょう。

見てもらうのは、次の3つ。

  1. くちゃくちゃと音を立てていないか
  2. ヒジをついていないか
  3. そのほか、食べる時に変なくせがないか

あまり意識をし過ぎるのも、もちろんよくありません。ぎこちなくなりますからね。ですが、食べ方が原因で相手から断られてしまっては、本当にシャレになりません。

先にも書きましたが、食事の仕方は習慣です。普段からきれいな食べ方を心がけましょう。


婚活では食事の仕方、ものすごく大事なことなのです!

f:id:hirume:20160810235841j:plain:leftまた逆に食べ方が汚い女性は、どんなに外見が好みだとしても、お断りをした方がいいでしょう。女性でそれだと、一般常識が欠けているかもしれませんよ。子供が生まれた場合、きちんとした躾ができないかも。

ひとつの基準として、その女性を連れて、両親、知人と一緒に食事できるかを想像してみるとよいです。この時、不安があるようなら、交際をやめて置いた方が無難です。

結婚となると、お互いの家族とのやりとりが出てきます。この時、お互いの家族の常識があまりにも違うと、後々本当に大変なことになります。

もちろん、あまり細かいことを気にしていたら、結婚はできないかもしれませ。ですが、結婚を焦るあまり、いろいろと目をつぶってしまうのもよくないです。

少なくともあなたは、婚活デートできれいな食べ方をしないといけません。それだけで、きちんとした人、という印象を相手に与えることができますよ。