読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

幸せな結婚をしたいのなら、恋愛モードで婚活するな!

婚活は恋愛モードでしてはいけません。結婚と恋愛は違うのですから。

恋愛モード、つまり恋愛をするような感覚で婚活をしちゃうと、なかなかうまくいかず、結果的には結婚が遅くなってしまうかもしれないのです。困りますよね。

どうしてそうなるのかと言うと、それは、恋愛の目的と婚活の目的が違うからです。

f:id:hirume:20160810230230j:plain


婚活では恋愛モードは厳禁!

f:id:hirume:20160810230237j:plain:left恋愛モードで相手を選ぶのは何故よくないのか書きますね。

恋は盲目で、恋愛をしていると、相手の悪いところが見えなくなってしまいます。あばたもえくぼ、という状態ですね。

そうなると、客観的にものごとを見れなくなります。例えば、相手が信頼できない、嘘とつく人間だとしてもいいように解釈してしまうことが、多々起こるわけです。

冷静に物事が見えなくなるのは、婚活にとって極めてマイナスなのですよ。

婚活の目的は結婚。結婚は恋愛と違い、日々の生活が大事です。生活そのものと言ってもいいでしょう。結婚相手になるのは、そうした生活を共にする人、です。

もしその相手が、信頼できない、嘘をつく相手だったらどうなります?

最悪結婚生活が破たんします。それはそうです、嘘つきとは一緒に生活なんかできませんよね。

最初は好きなので、悪いところが見えなかりするわけですが、現実と直面することで、段々と見えてきます。そうなると、こんなはずじゃなかった! ということに。そして不和になり最悪離婚となります。最悪です。

恋愛結婚した人が、簡単に離婚してしまうのはそういうわけです。ここのところ、離婚が増えているのは、恋愛結婚が主流だからです。好きというだけで結婚しちゃった結果なのです。

実は、昔からお見合い結婚、つまり婚活の結果の結婚の方が離婚が少ないんですよね。

恋愛のゴールは結婚といえますよね。一方婚活のゴールは結婚ではありません。それはあくまでもスタートライン。婚活のゴールは、幸せな結婚生活を送ることです。

恋愛モードで婚活をすると、こうした間違いを起こしてしまう可能性が、めちゃくちゃ高いのです。婚活は、その目的をしっかりと見据え、末永い結婚生活を送れる人を相手に選ばないと、後で凄く後悔します。

ちなみに私も後悔しました。好きという気持ちだけで結婚して、結果離婚をしました。結婚3年目に不和になり、ある日、奥さんが飼い猫を連れて家を出ていきました。あんな辛い思いは二度としたくありません。


婚活の相手は相性で選べ!

f:id:hirume:20160810225505j:plain:left恋愛モードで相手を選ぶと、つい外見のみで選んでしまうのです。。これは大変危険です。婚活で相手を選ぶ基準は相性であるべきです。相性とは性格が合い、価値観が一致していることです。

離婚の最大の原因といえば相性の不一致。恋愛モードで結婚すると、性格と価値観について考えずに、つまり相性を
きちんと見ずに結婚してしまうので、破局が起こります。

婚活ではあなたと相性がいい相手を探すこと、これが一番大事!

ですが、この相性、見ただけではわかりませんよね。婚活で出会い交際をして、初めてわかるものです。それもある程度時間をかけなければ相性はなかなかわかりません。

もし最初からお互いの相性がわかっていたら、どうでしょうか。性格と価値観が一致していれば、それだけで結婚に適した相手、ということになるのです。

世の中には、よく性格分析がありますが、どうも非科学的なもので怪しいものが多くて信用できないです。

恋愛・結婚情報サービス エンジェルの行う性格分析は、極めて科学的なもの。信用出来ます。

エンジェルの高度性格分析AIPC分析(Angel Intelligent Personality Check)は、数々の性格分析法をミックスして成り立っています。

例えば、 社会心理学、交流分析(Transactional Analysis = TA)理論、エゴグラム分析、エニアグラム分析、行動理論などで、科学的に根拠のある性格分析です。

エンジェルに登録、入会すると全員がこの高度性格分析を受けることになります。

それにより、全員の性格と価値観が分かり、それを元にしてあなたと相性のいい、性格と価値観があっている相手を紹介してくれるのです。

つまり出合った時から、ふたりの相性はいいのです! そのため、エンジェルでは、出会ってから結婚するまでの平均交際期間が5.3ヵ月と大変短いのです。

それはそうです。性格と価値観の合うふたりなら、話はとんとん進みます。エンジェルで相手に出会えれば、早くて半年後には婚約者があなたの横にいるかもしれないのです。

私もこのエンジェルで婚活をして、今の奥さんと出会うことができました。

相性のいい相手と出会えたら、後は信頼できる誠実な女性なら、結婚を前提に交際しましょう。その時、くれぐれも恋愛モードで物事を判断しないように注意してください。

結婚情報サービスエンジェルの詳細・登録はこちらから⇒恋愛・結婚情報サービス エンジェル