結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活を開始したら、やっておくこと!

婚活は何から始める?

f:id:hirume:20160808212137j:plain:left婚活を開始したらやっておくこと、それは何でしょうか。婚活の準備には、いったいどんなことをすればいいのでしょうか。

結婚をしたいと考えた時から婚活はスタートします。では具体的には何から始めればいいのか、解説します。

①いつまでに結婚をするか期限を決める
まずは目標を決めます。きちんと期限を決めずに始めると、ずるずるといつまでも結婚出来ない、ということになりかねません。

1年なのか、それとも半年なのか、まずはいつまでに結婚をするのかを決めましょう。

目安としては1年くらいがいいでしょう。出来れば、いつくらいまでの出会って、いつまでに結婚を決める、と具体的に決めた方がベストです。

結婚を決める平均交際期間は9か月、と言われています。これ以上長くなると、だらだら婚活に陥る可能性があるので、注意が必要です。

期間を決めてしまえば、ある程度の相手で決めてしまわないと期限内に結婚出来ません。もし今以上の相手が現れたら、なんて考えてしまうと、いつまでも結婚できません。そもそも婚活で、そんな理想の相手なんか現れることはありません。出会えた相手と相性がいいのなら、結婚を決めてしまうべきなのです。

②どんな相手とどんな結婚をしたいか決めておく
どんな相手だったら結婚してよいか、ということを決めておきましょう。

出来れば、具体的にイメージしておくとよいでしょう。

この時の注意点としては、あまり理想は高くしないことです。例えば芸能人の誰か似とか、無理はイメージはかえって結婚を遠ざけます。美人と結婚したい、という漠然とした考えもやめた方がいいでしょう。

外見でイメージするのではなく、例えば、料理が出来る、怒らない、話がきちんと出来る、優しい、子供好き、など内面に関する希望を中心にしましょう。

③自分磨きを始める
婚活と言えば、自分磨きです。ダイエット、体臭、口臭も気をつけましょう。後、着る服についても見直しをしておきましょう。最初の出会いはスーツでもいいのでしょうが、デートでは私服、普段着です。清潔感のある服装は必須です。

一番は、外見のメンテナンスです。初対面で大事なのは、やはり外見。婚活を決めたら、運動を初めて、余分な脂肪は落としておく方が、いろいろとプラスに働きます。ダイエットを心がけましょう。

④自分を知る
自分のクセ、性格、価値観は出来る限り自己分析をしておきましょう。婚活での自分の長所と短所を知っておくこと
は、とても役に立ちます。

それによっていろいろな対策をとることが出来るからです。特に悪い癖がわかっているのなら、それをなおしておきましょう。

⑤ひとり暮らしなら、部屋を片付けておく
相手をあなたの部屋に呼んだ時のためです。見られれまずいようなものは、捨てておきましょう。例えば前に交際相手とのツーショット写真とか、過去の恋人の遺物ですね。

もちろん布団まわり、お風呂、トイレは絶対にきれいにしておかなければなりません。特に布団まわり、ベッドはきれいにしておきます。それは、そこでいつ一線を越えてもいいようにしておきましょう。


婚活は心構えから始まる!

f:id:hirume:20160808212155j:plain:left結婚をしたいなぁと漠然と思うことと、婚活とは違います。婚活とは、結婚をする! という意思を持って活動すること。しっかりと結婚に向けて行動を起こすことです。

婚活を決めたら、まずこの5つのことをやることで、自分にエンジンをかけましょう。本気で相手を探しましょう、本気で結婚のために、努力しましょう。

自分を勘違いせず、意味のない高望みをしなければ、結婚は出来ます。

最初の婚活はここから始めることをおすすめします。