結婚はどうしたらできる? 結婚できる婚活サイト

結婚はどうしたらできるのでしょうか? 結婚するためには、相性のいい相手と出会う必要があります。では相性のいい相手とは、どう出会えばいいのでしょうか。そのための方法、結婚できる婚活サイト「恋愛・結婚情報サービス エンジェル」を使っての出会いの方法と、そして婚活に必要な情報をご紹介します。

MENU

婚活で何を基準に相手を選べばいいの? 離婚しない相手の選び方

婚活をしていて、何を基準に相手を選べばいいのでしょうか。一番簡単なのは外見、つまり好みですね、

でもこの好みの外見だから結婚したい、というのはとても危険なのです。結果的に結婚がうまくいかない可能性を秘めているのです。

婚活をしていて、結婚相手を選ぶ基準は外見、好みではなく、相性で選ぶべきです。


婚活で相手を選ぶ基準は外見ではありません

f:id:hirume:20160805093502j:plain:left婚活をしていて、結婚相手を選ぶ時、つい外見の好みで選びがち。

それは当然です。異性を、外見の好みで選んでしまうのは当たり前のことで、それ自体は悪いことではありません。

恋愛ならばそれでいいのです。アプローチして失敗しても、また別の異性でやりなせばいいだけなのですから。

ですが婚活となると話はまったく別です。

婚活の目的はなんでしょうか。それは結婚です。それもただ結婚して終わりではありません。末永く続く結婚生活があるのです。

「外見で選んで、アプローチして失敗して、また別の異性で」を婚活でやるとどうなるのでしょうか。

結局、いつまでも結婚出来ない、という事態に陥ってしまうのです。

せっかく出会えた相手を見て、外見が好みではないから、断っていたら、早い結婚は出来ないのです。

それは美味しい食べ物屋を探しているうちに、結局店がなくなり、マクドナルドで食べることになるのと似ています。

婚活は好みの外見の人とするのではなく、出会えた相性のいい人とするのです。


婚活で相手を選ぶ基準、それは相性!

f:id:hirume:20160805093525j:plain:left出会えた人と言っても、もちろん、誰でもいいわけではありません。選ぶ基準は必要です。

その基準とは「相性」です。婚活で結婚相手を探す時に基準は相性の合う相手を探すべきなのです。

相性が合う、それは価値観と性格が一致していることです。

相性が合えば、あなた自身、無理をせずにすみます。価値観が同じなので、ふたりでいてとても楽です。自然な感じで、交際をすることができるのです。

離婚の最大の原因はなんでしょうか。それは性格の不一致、相性が悪いことです。相性がよければ、幸せな結婚生活を送ることができるのです。

いくら外見が好みでも、相性が悪く、一緒にいて辛かったり、けんかばかりしていたら、幸せな結婚生活にはなりません。

ですので、相手を選ぶ時には、あなたとの相性を一番に考えなくてはなりません。外見はついでです。外見にとらわれ、それを基準に相手を選り好みしていたら、結婚はできません。


相性のいい人はどこで探す?

f:id:hirume:20160805093556j:plain:leftあなたが恋愛をしたいのなら、相手を外見で選ぶのもいいでしょう。でも、もし結婚をしたいのなら、相手を選ぶ基準を外見ではなく、相性で選ぶべきなのです。

もし相性がいい人が現れたら、その人と結婚しましょう。

問題なのは、相性は外からはわからないということです。交際してみて初めてわかるものです。

では相性のいい相手を、どこで探したらいいのでしょうか。

それは、あなたと相性のいい相手を紹介してくれる婚活サービスで、婚活をすることです。

きちんとした性格分析を行い、お互いに性格と価値観が合った相手と出会えるところで、婚活をすればいいのです。

その婚活サービスは、恋愛・結婚情報サービス エンジェルです。私もここで今の奥さんと出会いました。

このエンジェルに関しては、こちらのブログで詳しく紹介しています。
www.angelnavi.info

相性がいい人との交際はとてもスムーズです。それは価値観が同じなので、何事も早く決まるからです。

婚活で相手を選ぶ基準、まずは相性を最初に据えることで、早い結婚と、幸せで、穏やかな結婚生活を手にいれることができるのです。